Our Projects

1. メディア制作者と医療者がつながる座談会

放送/メディア・コンテンツやストーリーに有益な情報を医療専門家から提供していただくとともに、コンテンツ制作者のニーズを医療専門家に届けることで、双方向コミュニケーションを活発に行います。

2.「健康課題に直面した人の語りをきく」セミナー

医療・健康課題に直面した方に、その課題の基本情報のみならず、当事者ならではの生活や悩みなどについてお話いただくことで、コンテンツ制作者が具体的な制作へのきっかけを提供します。

3.Be Creative for Health賞

医療や健康課題をテーマとした作品や番組の中から、放送/メディア・コンテンツクリエイターと医療専門家が医療・健康情報を科学的根拠に基づいて提示し、インパクトのあるメッセージとして視聴者の医療・健康課題に関する知識、態度、行動意図に影響を与えることができていると思われるものを審査し、表彰します。

4.2019年日本放送作家協会主催「作家のマナビバ~医療編」(cordinator)

一般社団法人日本放送作家協会主催「60周年プレイベント 作家のマナビバ」の医療編にコーディネーターとして参加しています。医療編では、脚本家や放送作家、アニメ作家、漫画家などのクリエイターの方やジャーナリストの方を対象に、現代医療をテーマとしたセミナーが開催されます。